<<10  2008,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ご挨拶
突然のご報告になりますが、来年の1月31日(土)をもちまして廃業いたします。

できればもう少し続けたいと思ったのですが、何事も辞める時はそんなものでしょう。

開業当初、右も左もわからない私を暖かく見守ってくださった、名古屋の星が丘テラス
の皆様、私を育ててくれたたくさんのタクシードライバーさん達、そして知り合いの1人
もいない豊田市での商売を3年間の長きに渡り支えてくださった皆様、感謝と笑顔の
詰まった、私の人生で一番濃厚な時間をありがとうございました。

本来なら、開業時から見守ってくださった方、アドバイスくださった方、開業してからお
世話になった皆様を含め、個別にご報告したいのですが、この場で報告させていただ
くご無礼を、どうぞお許し下さい。

今までご縁のあった皆様、本当に本当にありがとうございました。心から感謝いたします。

あと2ヶ月半、どうぞ最後までお付き合いいただきますよう、心からお願い申し上げます。

ありがとうございました。

やまだ ゆみこ


*お世話になった各代理店様へ
開業以来、多くのご依頼をいただき、ありがとうございました。再度のご依頼をいただく度に
本当に有り難く、感謝の気持ちで請け負わせていただきました。心から感謝いたします。
また改めて、各社様にご挨拶に伺いますが、取り急ぎこちらでのご挨拶で失礼させていただ
きます。
尚、当店廃業後も、お電話をいただければ、迅速に同業者(カフェ以外でも大丈夫です)をご
紹介させていただきますので、お困りの際には、どうぞお電話にてご相談くださいませ。
ありがとうございました。
スポンサーサイト
「デザイン書道&商業書道」ってなに?
先日、ある人からのご縁で、「鈴木愛」さんというデザイン書道家さんにお会いしました。名鉄豊田ホテルで約一ヶ月間作品展をされていたのですが、興味はあったもののなかなか伺えず、やっと最終日に娘を連れて出かけた次第で。

「デザイン書道」?そんなジャンルも初めて聞いたのですが、要は、日本酒のラベルとかの洒落た墨文字ですね。

今までの作品をいろいろ眺めていたら、よく知っている文字が。
日本酒好きならわかりますね。「ほうらいせん」「空」で有名な「関谷醸造」さんの店舗の屋号。ああ、これを書いた人なんだー、と一方的に親しみを感じたりして(笑)。

しかしながら私は書というものにはど素人なので、実はお会いしても何を話してよいものかと、できれば会わずに失礼させていただきたかったのです。が、タイミングよく、共通の知人を介してご挨拶させていただくハメに・・・

まぁここは正直に話し始めました「書道って、全然わからなくってごめんなさい」って。でも彼女が娘に「お習字、好き?」なんて話しかけてくれたところから話が盛り上がり、彼女は「墨」について、熱く語り始めたのです。それがもうチャーミングで。書が好きで好きでたまらない、という気持ちが伝わって、とてもファンになってしまったのでした。

身の回りを見てみると「ああ、こんなとこにも」って、意外にいろいろな場面でお世話になっているのですね。興味のある方、覗いてみてください~。
鈴木愛さんのHP
岡崎ジャズストリート ~一日目~
晴天にも恵まれて、最高のJAZZ日和となりました!
本部のある籠田公園では、野外ステージにて一日中ビッグバンドの生演奏が流れ、みなさんスイングしながら歩く座る食べる飲む。外で音楽を楽しむのって、本当に楽しい~。私も行列にアタフタしながらコーヒーを作りながらスイングしてしまうのです。お客様も笑って「そうだよね~」って、一緒に楽しめることを楽しんでしまったのでした。

広場では加藤みきおさん(注:有名人です)が、パントマイムを交えたパフォを繰り広げ。画像は、お客様を巻き込んでのパフォ。今回はBGMにジャズを使うとお聞きしていたので楽しみにしていましたが、とてもマッチしててよかったです~。

さて明日も生演奏とみきおさんのパフォと、あと昨年もいらっしゃいましたね、ワンマンオーケストラの方(エンディングが個人的にツボ)の演奏も楽しみながら(公私混同ですみません)、皆様にコーヒーを提供いたします。

一日目、声をかけてくださった、常連の皆様、「以前新聞に出てた?」と声をかけてくださったお客様方、ありがとうございました。

さて二日目、どんなお客様にお会いできるでしょうか、楽しみです。見かけた方、ぜひ声をかけてくださいねー。

そうそう、フードコートでおいしかったのは、「韓国宮廷料理」の「オモニ」さんの、「ビビンパおにぎり」具が混ぜ込んであって、焼きおにぎり風になってるの、すんごくおいしかった~。明日はぜったいお土産に持って帰ろうと思ってます。あと広島焼き屋さんのホンキートンクさんオリジナルの「スペシャルタコス」今日の助っ人の息子が絶賛してました。他にもビールにお酒にサンドイッチ、ホットドッグにクレープと、お昼もお任せなのです。

明日もジャズを楽しみましょう!
プロフィール

Lazy Betty

Author:Lazy Betty
元・移動カフェオーナーの新たな野望を実現させるまでの軌跡(奇跡じゃないよ)のブログです。

愛知県豊田市駅前にてコーヒー屋台(移動カフェ)営業をしておりました。
その3年間に渡る定点観測の経験から、駅周辺に集う人々が何を求め、どんな場所を必要としているかを観察し続けた先にあるものを共有できれば幸いです。

2009年12月~2010年11月まで、豊田市駅近くの「Bar old kenny」にて、昼間カフェ部門として「The third place」を展開しておりました。現在はフリーで、傾聴屋、デリバリーのコーヒーサービスをお請けしております。

家庭ではなく、職場でもない、お客様にとって三番目の居場所を作りたいと思っています。しがらみのない、肩書きも必要ない、そんな緩やかな時間をお過ごしください。

お客さま
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。