<<12  2011,01/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  02>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ひさしぶりの電話
カフェ経営から一時撤退した私が、今なにをしているか?

ありがたくも、あちこちから物件のお話をいただいたり、紹介していただいたり、
共同経営のようなお話を複数(一件じゃないところがビックリですよね・・)
いただいたりして、詳しいお話を伺ったり、物件を見に行ってみたり。

さらに「ほんとにまたお店を始める気、あんの?」と思われるくらいに資金が乏しい
ので(お恥ずかしい・・・)、派遣会社に勤めている友人から単発の仕事を頂いては
小銭を稼いだりしているのです。

ある資格取得のために大阪の学校に通っているので、そのための資金と交通費も必要
ですしね。

あとは、趣味の集まりなどに呼ばれて出向いて、コーヒーサービスをしてみたり。

そんな毎日です。


さてそんな単発のお仕事をしていた数日前のこと。休憩時間に携帯を見ると着信あり。
見ると「the third place」の大家さんのお友達(60代のご婦人)から。
かけなおして開口一番「おひさしぶりです~!」とテンション高めにご挨拶。やはり
かつてのお客様とのお電話は嬉しいものです。

「ねえ今週末だったよね、イベントでコーヒー出すって言ってたやつ」と彼女。
「今、F(大家さん)さん達と集まってるんだけどね、みんなでイベント行こうか
って」とおっしゃったのです。

たかがコーヒー屋の、しかも閉店してしまった私を未だに気にかけてくださって
イベントにまでお越しくださるなんて。

本当に本当に嬉しくって、その後ニコニコで仕事に戻ったのでした。

いよいよ明日です。イベント。
どうぞブラブラしにいらしてください。何か面白いものを見つけられたらいいかな
って思いませんか?

豊田市産業文化センター(名鉄豊田市駅から徒歩5分、愛環新豊田駅から徒歩3分)。
11時から19時まで。入場料は600円(飲み物券付き)。
お待ちしております。
スポンサーサイト
その後・・・
すっかりご無沙汰してしまいました。
皆様、お変わりありませんか?

昨年11月でTHE THIRD PLACEとしてのカフェ営業から撤退しました。

最終日には本当に大勢の皆様にお越しいただき、満席でお待ちいただい
たり食器を洗ってばかりでなかなか皆様とゆっくりお話できなかったのだけ
が心残りでしたが、それでもお客様同士で盛り上がってくれて、本当に
楽しい雰囲気で一日を過ごすことができました。
いつもお立ち寄りくださってブレイクタイムを過ごしてくださった皆様に、
心から感謝しております。

さてその後、私は意外にも激忙な毎日を送っております。

12月は、25日まで土日を含め毎日何某かの用事があり、やっと何も予定
のない日ができたのが26日(!)。年賀状を必死で書き上げました。

年が明けても忙しさは続き、ある資格取得のため大阪の学校に何度か通ったり
23日にマスターソムリエを囲む会なるイベントがあり、主催の会社に勤める
知人からスタッフも引き受け、30日には豊田産業文化センターにて、
「ハートフル・ヒーリング」というこれまた別の知人の会社のイベントにて、
受付兼コーヒーサービスを請け負いその打ち合わせがあったりと、自分でも
こんなに毎日予定が入り、さらにそれを全部こなすだけの体力気力があるとは
思っていなかったので正直ビックリしております。

もちろんこれは店舗がない現在だからこそできること。今できることはお引き
受けして勉強させていただきましょう、と欲張りにも思っているのです。

お世話になった皆様方にはすっかりご無沙汰して失礼しっ放しですが、こんな
感じで元気に動いております。ありがとうございます。

寒い日が続きます。インフルエンザも広がっている様子です。
皆様もくれぐれもご自愛くださいませ。あと寒さからの肩こりにも気をつけて
くださいね。体の不調は気持ちの不調に繋がりやすいですから・・・


・・・実は今日は息子がセンター試験。毎年センター試験って雪のイメージが
ありますね。今年もなんだか心配な予報ですね。

正直、今までは大変ねー、くらいにしか思っていませんでしたがさすがに今回は
息子が当事者なので交通の遅延がないことを祈ります。がんばれ息子!そして頑張っ
てきた全ての受験生!

・・・親バカで〆させて頂きます(^^;

今年もよろしくお付き合いくださいませ。

山田ゆみこ
プロフィール

Lazy Betty

Author:Lazy Betty
元・移動カフェオーナーの新たな野望を実現させるまでの軌跡(奇跡じゃないよ)のブログです。

愛知県豊田市駅前にてコーヒー屋台(移動カフェ)営業をしておりました。
その3年間に渡る定点観測の経験から、駅周辺に集う人々が何を求め、どんな場所を必要としているかを観察し続けた先にあるものを共有できれば幸いです。

2009年12月~2010年11月まで、豊田市駅近くの「Bar old kenny」にて、昼間カフェ部門として「The third place」を展開しておりました。現在はフリーで、傾聴屋、デリバリーのコーヒーサービスをお請けしております。

家庭ではなく、職場でもない、お客様にとって三番目の居場所を作りたいと思っています。しがらみのない、肩書きも必要ない、そんな緩やかな時間をお過ごしください。

お客さま
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。