<<04  2017,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
誰も旗であるべきではなく
豊田章男氏が新社長になるにあたって、記者さんの質問に答えた一言「私は旗ではない」

そう、章男氏だけでなく、人は誰でも旗であるべきではないのです。あなたの名前は、あなたが何をしたかで、その価値が出てくるのだと思うのです。

極論かもしれませんが「「自分が何者であるか」を知ることにはなんの価値もないと私は思っています。

大切なのは「自分が何をすべきか、自分に何ができるか」を知っていることであり、それは、瞑想して答えが出るものではないと思っているのです。

「自分の存在価値」を見出せずに苦しんでいる人は多いように思います。特に若い世代に。
しかしその苦しみは、働き過ぎて病んでしまった猛烈サラリーマンのそれでは決してなく、動かずに働かずに、ひたすら思考する時間をもっている若い人達に多いのではないかと私は思うのです。

思考することは大事だと思います。しかし、答えが出ないと思ったら、とりあえず動いてみてください。それが正しいかどうか、自分の進む道かどうか、それは己の体で確かめるしかないと思うのです。



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

Lazy Betty

Author:Lazy Betty
元・移動カフェオーナーの新たな野望を実現させるまでの軌跡(奇跡じゃないよ)のブログです。

愛知県豊田市駅前にてコーヒー屋台(移動カフェ)営業をしておりました。
その3年間に渡る定点観測の経験から、駅周辺に集う人々が何を求め、どんな場所を必要としているかを観察し続けた先にあるものを共有できれば幸いです。

2009年12月~2010年11月まで、豊田市駅近くの「Bar old kenny」にて、昼間カフェ部門として「The third place」を展開しておりました。現在はフリーで、傾聴屋、デリバリーのコーヒーサービスをお請けしております。

家庭ではなく、職場でもない、お客様にとって三番目の居場所を作りたいと思っています。しがらみのない、肩書きも必要ない、そんな緩やかな時間をお過ごしください。

お客さま
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。