<<04  2017,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2月になりました。
1月31日(土)の営業をもちまして、廃業させていただきました。

まずは、予報が外れて雨が全く降らなかったことに感謝!
亡き父と、亡くなった数人の常連さんたちのおかげでしょう。空の上から見てくれてたかな?

最後なので、常連さんたちとのんびり最後の日を楽しもう、と思っていたのですが、思いがけず、東京から、その筋ではかなり有名なジャーナリストさんと雑誌編集者さんとカメラマンがお越しになり、なんだかバタバタ。そして三重県から、岐阜からと初めてのお客様も新聞記事を見たとお越しになり、広場は一時騒然としました・・・ご迷惑をおかけした皆様、申し訳なかったです。

お客様が花束をくださる度に激写しまくるカメラマンに閉口しましたが、「撮ったの、全部送ってくださいね」と約束を取り付けるあたり、私も図々しくなったものです(笑)。

そして5時過ぎて静かに閉店。
そこからバタバタと後片付けをして(常連さんをこき使って)、打ち上げというか飲み会の席にGO。

コピー ~ 2009.1.31 326

楽しい集まりでした。だって、当店が好きで通ってくれていた「愛すべき物好きさん」ばかりが集まるんだもん、私にとってはこの上なく気持ちのいい時間だったのでした。35名の皆様&会場の「ダイニングセラー1109」のスタッフの皆様、本当に本当にありがとう。

そして、思い返せば開業時から、私は数え切れないほどの人達に助けられてきました。
娘の学童保育の迎えの時間に間に合わない時にいつも助けてくれた近所の親友のタカちゃん。子ども会などで助けてくれたお隣のミチコさん、お兄ちゃん達の中学の部活を支えてくれる母の会の皆さん。皆さんの助けがあってこそ、この仕事を続けることができたと、心から感謝しています。

閉店にあたって、いろいろな方からたくさんのお花をいただきましたが、これは、そんな風に支えてくださった皆さんに捧げたい花でもあるのです。本当に本当にありがとう。

コピー ~ 2009.1.31 337

実は2月に入って、ほとんど自宅から出ておりません。まさに引きこもりです。特に閉店までの一ヶ月は気を張っていたせいもあって、やめた途端にドッと疲れが出たのかもしれません。

新聞にもしっかり載ってしまいましたが、一昨年に発症した病をいかにコントロールするかが、これからの私のしばらくの目標です。白血球が悪さする病気です。治療法が確立されていないので、イタズラする白血球に耐えられる体を作ることが当面の目標なのです。仕事を続けるために増え続けた薬を減らしていけるようにならないと。

・ ・ ・ ・ ・ ・

コーヒー屋台を走らせることはもうありませんが、このままこのブログを続けていきたいと思っています。今まで私の戯言にお付き合いくださった方、これからもお付き合いいただければ。そしてその先に、ひょっとしたら、新しいお知らせができる日が来るかもしれません。

感謝を込めて。




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ご無沙汰してます。
ムラタですi-228
覚えていて下さってありがとうございます。なんか感動しました。

30日に犬飼さんからi-51ベティーさんがお店を閉められるとメールをもらい、最終日おいしいコーヒーを頂に行こうと思ってたのですが、風邪をこじらせてしまい寝込んでいましたi-238i-195
こんなことなら無理してでも行けばよかったi-240めっちゃ後悔してます。
メールでは病気が理由というのと、1年後に再開すると書いてあり、大事ではないと思っていたのですが、ベティーさんの日記を読んだら大変な事になってるじゃないですかi-199
一人でがんばっていたから体が悲鳴をあげていたんですねi-238
だってすごいんですもんベティーさんi-233i-184
3人のお子さんを育て、お店を切盛りしっi-199素敵なお客様がたくさんいてi-175
今でも私の目標ですi-228
私事ですが、
昨年1月に女の子を出産し1児の母になりましたi-175
のんびり子育て楽しんでいます。
愛すべき家族が増え、今は自分の人生、どんなものにしていこうか模索中です。
いつになるかわかりませんが、いいお知らせが出来たらいいなっi-175
いつかお会いしてお話できたらと思います。

ベティーさんの体がはやく良くなりますように心の底から祈ってますi-228i-175






お疲れ様でした
打ち上げの飲み会は本当に温かい雰囲気で・・・
それはきっと、あなたがこれまで築いてきたものがあったからなのでしょうね。
しばらくはしっかり休養して、また別の場所で会えることを楽しみにしています。

「ありがとう!v-238
プロフィール

Lazy Betty

Author:Lazy Betty
元・移動カフェオーナーの新たな野望を実現させるまでの軌跡(奇跡じゃないよ)のブログです。

愛知県豊田市駅前にてコーヒー屋台(移動カフェ)営業をしておりました。
その3年間に渡る定点観測の経験から、駅周辺に集う人々が何を求め、どんな場所を必要としているかを観察し続けた先にあるものを共有できれば幸いです。

2009年12月~2010年11月まで、豊田市駅近くの「Bar old kenny」にて、昼間カフェ部門として「The third place」を展開しておりました。現在はフリーで、傾聴屋、デリバリーのコーヒーサービスをお請けしております。

家庭ではなく、職場でもない、お客様にとって三番目の居場所を作りたいと思っています。しがらみのない、肩書きも必要ない、そんな緩やかな時間をお過ごしください。

お客さま
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。