<<04  2017,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
我が家の一員を紹介します
我が家には一頭のラブラドールがいます。

4年ほど前に、既に二歳の成犬の時に保健所で処分されるところを引き取ってきたのですが、娘ととても良い友達です。その直前に、我が家ではラブの雑種をガンで亡くしたばかりで、ちょうどこの犬の存在を知り、顔が似ていることから引き取ったという経緯。縁があったのだと思います。

その犬「ソラ」が一昨日の夜から、食べた物を吐いて、昨日は一日断食しました。
具合の悪い私の波長が伝わってしまったのかもしれません。でも今朝には元気になり、ホッとしました。食餌やりは娘の登校前のお仕事なので、外で「お座りぃ!まてぇ!よし!」という娘の声に合わせてソワソワバタバタする犬の動きで、通常の体調に戻ったなと安心しました(リビングに接したウッドデッキが犬の居場所)。

体重30キロ越え(ちょっと肥満)で、濃い茶色の体が、他人様にはギョッとされることもありますが、とても穏やかで決して牙を向くことなく、人間に対してとても友好的なのは、盲導犬に適しているこの犬種の特性なのでしょう。本当にかわいい我が家の一員なのです。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

Lazy Betty

Author:Lazy Betty
元・移動カフェオーナーの新たな野望を実現させるまでの軌跡(奇跡じゃないよ)のブログです。

愛知県豊田市駅前にてコーヒー屋台(移動カフェ)営業をしておりました。
その3年間に渡る定点観測の経験から、駅周辺に集う人々が何を求め、どんな場所を必要としているかを観察し続けた先にあるものを共有できれば幸いです。

2009年12月~2010年11月まで、豊田市駅近くの「Bar old kenny」にて、昼間カフェ部門として「The third place」を展開しておりました。現在はフリーで、傾聴屋、デリバリーのコーヒーサービスをお請けしております。

家庭ではなく、職場でもない、お客様にとって三番目の居場所を作りたいと思っています。しがらみのない、肩書きも必要ない、そんな緩やかな時間をお過ごしください。

お客さま
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
QRコード
QRコード
