<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
一生の不覚と思った瞬間 続き~
~続きです~

ものの5,6分でS君は戻ってきました。

「はい、9700円。300円使いました」とS君は言い、1000円札の束と硬貨を差し出しました。

「ありがとう~!ほんとに助かりました。ありがとう~。」と心から感謝する私。

お客様が途切れた事もあり、S君はそのままカウンター前で、私がレジにお金を入れる様子を見ながら、タバコの封を切って吸い始めました。
「あ、300円でこれ買いました。1000円までいいって言うから3箱買おうかと思ったんだけど、なんか買えなかった」

おお、なんていい子なんだー。とちょっと感激する私。

「ところでさー」とS君。
「知らないやつに1万円も渡して、心配じゃないの?」

私「えぇ?だって知らない人じゃないじゃん。よく話してるし」
S「いや、知らない人でしょ。それにオレ、昨日パチンコで負けたって言ったじゃん。そんなヤツに一万円渡したら、そのまま逃げてもおかしくないんじゃない?」

・・・・・目の前のS君に目が釘付けになる私。

・・・・しまった。すっかり忘れてました。自分の抜け具合に脱力しつつ、私は目の前のS君に言いました。

「あんた未成年でしょ!タバコはダメっていつも言ってるでしょ!あーもう“千円以内ね、タバコはダメ”ってなんで付け加えなかったかなあ自分。一生の不覚だわぁ・・・」

お昼過ぎてたから、きっとお腹が空いてるだろうと、食べ物を買ってくるとばかり思い込んでいた私のミスです。普段から口をすっぱくして「タバコはまだダメでしょ」と言ってるのに、まさか自分が買い与えてしまうとは。。。

でも彼の「3箱買えなかった」と言う一言で、S君の素直な性格を知っただけでも、もうけものかなと。
とても有り難い気持ちになったのでした。


終わり。


・・・バカを晒しただけになっちゃったかなぁ・・・









Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

Lazy Betty

Author:Lazy Betty
元・移動カフェオーナーの新たな野望を実現させるまでの軌跡(奇跡じゃないよ)のブログです。

愛知県豊田市駅前にてコーヒー屋台(移動カフェ)営業をしておりました。
その3年間に渡る定点観測の経験から、駅周辺に集う人々が何を求め、どんな場所を必要としているかを観察し続けた先にあるものを共有できれば幸いです。

2009年12月~2010年11月まで、豊田市駅近くの「Bar old kenny」にて、昼間カフェ部門として「The third place」を展開しておりました。現在はフリーで、傾聴屋、デリバリーのコーヒーサービスをお請けしております。

家庭ではなく、職場でもない、お客様にとって三番目の居場所を作りたいと思っています。しがらみのない、肩書きも必要ない、そんな緩やかな時間をお過ごしください。

お客さま
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
QRコード
QRコード
