<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
一ヶ月が過ぎましたね。
お店を閉めてから、早一ヶ月が過ぎようとしています。

皆様、お元気ですか?
お変わりなく日々を過ごしてらっしゃることでしょうね。

私も、普通の主婦に戻りました。

高校生の長男の毎日のお弁当作り(コンビニのお弁当やパンは絶対食べない子なのでサボれません)。
中学生の次男坊の泥だらけの練習着の揉み洗い(泥は手で揉まないと落ちないので)。
小学生の娘の朝の身支度(寝起きが悪いので根気よく付き合わねばならないのです)。

そう、これはお店をしていた時から、毎日当たり前にしていた事。私の身の回りも、皆さんと同じで、何も変わっていないのです。

と言いたいところですが、実は全然違います。

月曜日のお昼頃になれば「ピラティスのインストラクターのMちゃんが来る時間だなぁ」と思い、お買い物に出かけた先で、黒のマウンテンバイクを見かけると「K君、ちゃんと寝てるかなぁ(不眠症な子なので)」とふと心配になったり。出張の折にお立ち寄りくださっていたHさんのお母様の具合はどうかなぁ、と思い出したり。

毎日欠かさずお立ち寄りくださっていた、間違いなく一番のroyal customerでいてくださったTさんのマイカップのファイヤーキングをお返ししていないなぁ、と反省したり(笑)。

毎週土曜日の夕方になると、フラっと現れ、のんびりしていかれるのが常のKさん。

そんな風に間違いなく、皆さんの日常のひとコマとして、私は存在していたはずなのです。

私も、広場で、コーヒーを飲みながら見上げた青空が忘れられません。

実はお店を閉めてから、コーヒーをほとんど飲まなくなりました。あんなに好きだったのに。仕事中にご飯を食べる暇はなくても、コーヒーは飲まずにいられなかったのに、今は家で一杯も飲まずに過ごすのが当たり前になりました。

そう、毎日当たり前にお会いしてきた皆さんと会えなくなったことは、私にとって大きな痛手なのです。

と、こんな風に私が思っているように、お客様方の中にもそう思ってくださる方がいらっしゃるといいのですが(笑)。

でもこんな気持ちもいつかは
「あの時の選択があったから、今があるんだよねー」と、いつかお客様と笑って話せる日が来るのを、私は夢ではないと信じているのです。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

お久し振りです
ご無沙汰しております。
いかがお過ごしですか?
私もすっかりコーヒーを飲まない生活になってしまいました。
というか、ゆみこさんのコーヒーだったから美味しく
頂けていたのかも知れません。
閉店からもう1ヶ月半になろうとしていますが、
今でもしっかりと味を覚えています。
またいつか、ゆみこさんのコーヒーを頂ける日が
やってきますように…と願いながら、いつも
スタバやタリーズを素通りしています(笑)
また是非お逢いできる日を楽しみにしています(^^)
プロフィール

Lazy Betty

Author:Lazy Betty
元・移動カフェオーナーの新たな野望を実現させるまでの軌跡(奇跡じゃないよ)のブログです。

愛知県豊田市駅前にてコーヒー屋台(移動カフェ)営業をしておりました。
その3年間に渡る定点観測の経験から、駅周辺に集う人々が何を求め、どんな場所を必要としているかを観察し続けた先にあるものを共有できれば幸いです。

2009年12月~2010年11月まで、豊田市駅近くの「Bar old kenny」にて、昼間カフェ部門として「The third place」を展開しておりました。現在はフリーで、傾聴屋、デリバリーのコーヒーサービスをお請けしております。

家庭ではなく、職場でもない、お客様にとって三番目の居場所を作りたいと思っています。しがらみのない、肩書きも必要ない、そんな緩やかな時間をお過ごしください。

お客さま
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
QRコード
QRコード
