<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
手作りマフィンと手作りジャム
今日は、手作りマフィンと手作りジャムを頂きました。

誰からだと思います?

実は、マフィンは、長男から。イチゴジャムは次男から、なのです。

偶然にも二人とも、今日は調理実習があるとのことで、エプロンを持って登校したのです。
何を作るかは聞いてなかったのですが、長男は帰宅するなりカバンから紅茶入りのマフィンを取り出して「今日はお菓子だった。一個食べたけど、意外とおいしかったよ」と残りの一個をくれたのでした。

そして夕方、次男坊が帰宅して「はい」とビンを渡すので「?何?」と尋ねつつビンを覗き「あ、ジャム?なんで?」と聞くと「調理実習だって言ったじゃん」と一言。

それは知ってたけど、まさかジャムを作ってくるとは思いませんでした。初めてのジャム作りは、結構ワクワクしたそうです。「オレ、すっげービックリした。こんな風に作るなんて知らんかった」と。

良い経験ですね。

高校と中学校なので、もちろん偶然なのですが、手作りマフィンに手作りジャムをつけて食べるなんて(しかも息子達のお手製なんて)、贅沢の極みでしょ?

しかし、普通サイズのマフィンを、5人で分けて食べるのって・・・(笑)。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

Lazy Betty

Author:Lazy Betty
元・移動カフェオーナーの新たな野望を実現させるまでの軌跡(奇跡じゃないよ)のブログです。

愛知県豊田市駅前にてコーヒー屋台(移動カフェ)営業をしておりました。
その3年間に渡る定点観測の経験から、駅周辺に集う人々が何を求め、どんな場所を必要としているかを観察し続けた先にあるものを共有できれば幸いです。

2009年12月~2010年11月まで、豊田市駅近くの「Bar old kenny」にて、昼間カフェ部門として「The third place」を展開しておりました。現在はフリーで、傾聴屋、デリバリーのコーヒーサービスをお請けしております。

家庭ではなく、職場でもない、お客様にとって三番目の居場所を作りたいと思っています。しがらみのない、肩書きも必要ない、そんな緩やかな時間をお過ごしください。

お客さま
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。