<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
インテリアガーデンフェスタ in 岡崎康生シビコ西広場
今日は、かねてよりお知らせしておりました「インテリアガーデンフェスタ」に出店してきました。
場所は岡崎は康生通りのシビコ西広場。大きな木々はバランスよく残し、居心地が良く、イベントスペースとしても利用できる広場に変身していました。

そんな広場で、花屋さんと造園業者さんが、出店し、ハープとディジュリドゥの演奏などで、素敵な雰囲気をかもし出し。

誰もが憩えるイベントでした。次回が楽しみです。
20080517190229

さて、イベントに出店する時の私の楽しみのひとつが、ご同業の出店者さんの商品を、お土産に買って帰ること。

今日、ご一緒したのは、たこ焼きの「赤丸」さん。味には定評があります。一番最後に焼いてねとお願いしておいて、イベント終了後に、お疲れ様~とご挨拶してたこ焼きを受け取り、家路についたのです。

が、ハプニングと申しましょうか。
帰り道に、少し寄り道すると、とあるたこ焼きの移動販売車さんの出店場所を通れるということにふと気付き、急遽ルートを変更しそちらに向かったのです。

彼は「たこ美」さん。安城の夢屋書店の敷地内で、かれこれ5年は継続して出店しているでしょうか。今ではそこにいて当たり前のお店になっています。私が開業する前から、移動販売についていろいろと教えてくださった方でもあります。

で、これがおいしいんですよ。5年も同じ場所で営業できるだけのことはあります。自宅から近かったら、毎晩寄っちゃいそうです(やっぱり毎晩現れるリピーターさんも多いそうです)。

ご無沙汰を詫び、近況報告をし、たこ焼きを3パック購入し。
久し振りに「たこ美」さんにお会いできた嬉しさと、帰宅してからたこ焼きを食べる楽しみで、私は満面ニコニコで帰宅したのでした。

あ、ちなみに赤丸さんでは4パック購入したのです。エヘヘ

ということで、晩御飯は当然たこ焼き~。

イベントも、帰り道も楽しい一日でした。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

Lazy Betty

Author:Lazy Betty
元・移動カフェオーナーの新たな野望を実現させるまでの軌跡(奇跡じゃないよ)のブログです。

愛知県豊田市駅前にてコーヒー屋台(移動カフェ)営業をしておりました。
その3年間に渡る定点観測の経験から、駅周辺に集う人々が何を求め、どんな場所を必要としているかを観察し続けた先にあるものを共有できれば幸いです。

2009年12月~2010年11月まで、豊田市駅近くの「Bar old kenny」にて、昼間カフェ部門として「The third place」を展開しておりました。現在はフリーで、傾聴屋、デリバリーのコーヒーサービスをお請けしております。

家庭ではなく、職場でもない、お客様にとって三番目の居場所を作りたいと思っています。しがらみのない、肩書きも必要ない、そんな緩やかな時間をお過ごしください。

お客さま
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。