<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あっという間に5月に・・・


すっかりご無沙汰しておりました。

GW、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私はのんびりしているような忙しいような。日常を日常的に過ごしております。
4月は、先日もお知らせした通り、某店内にてコーヒー部と称してコーヒーを一杯点てで提供する傍ら(体調が悪いときには店におりませんので、オーナーにコーヒーの入れ方は徹底的に仕込みました)、それと合わせて子供達の新学期ゆえのバタバタと格闘しておりました。

高校、中学、小学とそれぞれのPTA総会やら家庭訪問やら授業参観やら、児童個表の提出から雑巾二枚の提出やら、進路のアンケートやら、テーブルの上はプリントでいっぱい!

そんなバタバタも落ち着いたある日、友人達と気楽なピクニックをしました。
バーベキューにも良い季節ですが、今回はとにかくのんびりしたかったので、買出しや準備や後片付けのない、ポットラックパーティー形式で。

気持ちの良い日でした。アウトドアってやっぱりいいですね。思いっきり光合成できました。廃業してからご無沙汰だった友人達との再会も嬉しかったです。みんな好き好きに食べて飲んで会話して。

私の30代最後の一日(!)は、こうしてとても思い出深く過ぎたのでした。

企画してくれた友人と、集まってくれた友人達に感謝なのです。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

Lazy Betty

Author:Lazy Betty
元・移動カフェオーナーの新たな野望を実現させるまでの軌跡(奇跡じゃないよ)のブログです。

愛知県豊田市駅前にてコーヒー屋台(移動カフェ)営業をしておりました。
その3年間に渡る定点観測の経験から、駅周辺に集う人々が何を求め、どんな場所を必要としているかを観察し続けた先にあるものを共有できれば幸いです。

2009年12月~2010年11月まで、豊田市駅近くの「Bar old kenny」にて、昼間カフェ部門として「The third place」を展開しておりました。現在はフリーで、傾聴屋、デリバリーのコーヒーサービスをお請けしております。

家庭ではなく、職場でもない、お客様にとって三番目の居場所を作りたいと思っています。しがらみのない、肩書きも必要ない、そんな緩やかな時間をお過ごしください。

お客さま
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。