<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最高のパン職人さん
私が知っているうちで、間違いなく最高のベーグルとパンを焼く職人さんがいます。

岡崎は康生にて「べーぐる庵」を経営されていたKさん。

あるイベントでお会いしたことからお近づきになり、コーヒー専門屋台の私が、貸切イベントに出店する時に「軽食を・・・」と依頼されると、彼女にベーグルサンドを作っていただきました。クライアント様にすごく好評で「またあのベーグルのを・・・」とリクエストいただいたり。

その後、彼女はご縁があって、急展開で康生にお店を出され、あっという間に人気店になりました。私が彼女を知っているということを知らないお客様から「岡崎のべーぐる庵って、すごくおいしくて・・・」とお聞きすると「私、彼女を知ってますよ~」とちょっと鼻高く言いたくなったり。

そんな「べーぐる庵」さんでしたが、昨日で康生のお店を閉店しました。これからは元々の拠点だった額田のパン工房で配達と移動販売と日曜パン屋さんをメインに活動されるとのことです。

私は移動販売を数年続けてきて、これからの自分の方向性を見出しましたが、彼女もまた、お店を出されたことで、ご自分が本当にしたいことが見えてきたようです。

どんな仕事でも一生懸命続けているうちに「これが天職だ」と思ったり「自分がしたいこと、自分にできることは違うことなんだ」と気づいたり。最初から自分の将来が見えている人も、それはそれで素晴らしいとは思うのですが、少し回り道して辿りつくのもおもしろい生き方だと思うのです。

そして回り道や寄り道は、素晴らしい経験として間違いなく活かされると信じているのです。

彼女と私は、進む方向がクロスしていますが、これがまたおもしろいお付き合いを続けていられる理由なのかもしれません。

Kさん、お疲れ様でした。これからの展開を、楽しみにしています。

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

Lazy Betty

Author:Lazy Betty
元・移動カフェオーナーの新たな野望を実現させるまでの軌跡(奇跡じゃないよ)のブログです。

愛知県豊田市駅前にてコーヒー屋台(移動カフェ)営業をしておりました。
その3年間に渡る定点観測の経験から、駅周辺に集う人々が何を求め、どんな場所を必要としているかを観察し続けた先にあるものを共有できれば幸いです。

2009年12月~2010年11月まで、豊田市駅近くの「Bar old kenny」にて、昼間カフェ部門として「The third place」を展開しておりました。現在はフリーで、傾聴屋、デリバリーのコーヒーサービスをお請けしております。

家庭ではなく、職場でもない、お客様にとって三番目の居場所を作りたいと思っています。しがらみのない、肩書きも必要ない、そんな緩やかな時間をお過ごしください。

お客さま
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。