<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
ガイアの夜明け
9月ですね。

陽射しはまだまだ強いようですが、朝晩の空気が爽やかになり、カーテン越しの風に、秋を感じるようになりました。

世間では新型インフルエンザの脅威が伝えられていますが、皆様の周りはいかがですか?

実は我が家の次男坊が、友達と出かけた折に、ある方の車に同乗させていただいたのですが(軽自動車)、その翌日、その中の一人が新型インフルと診断されたのです。

その子のお母さんからお詫びのメールが来たのですが、それは常にお互い様なことなので、気にしないでねと返信し、さりとてウイルスはやはり恐ろしく、その後一週間、次男の様子を観察しながら戦々恐々としておりました。

結果、一週間たっても全く発症の兆しが見えないので、セーフだったみたいです。
集団生活をしていたら、こんなことはいくらでもあります。結局はうがい手洗いを気をつけて過ごすしかないようです。

皆様もどうぞお気をつけてお過ごしください。


さて話は変わりますが。

私が好きな番組の一つに、テレビ東京の「ガイアの夜明け」という番組があります(毎週火曜22:00~)。いつも興味深く観ているのですが、今夜は一段と待ちわびる気持ちでビデオまでスタンバイしております。

かつてのお客様で、飲み友達(といっては失礼かも)のSさんが登場するとのこと。
彼と、その弟さんが経営している「アウベルクラフト」というその会社は、とにかくおもしろい!
アウベルクラフト

とにかく一度、↑のサイトをご覧ください。
普段から、なんといったらいいのか、自由な空気を漂わせている方です。自作の自転車(エンジンがついてて、ペダルをしばらく漕いで進むとエンジンがかかる仕掛けになっている)を作って乗り回してみたり、カヌーを作って川下りしたり、とにかくアウトドアな風が全開!って感じです。私の尊敬する方の一人です。

「一瞬だけかもしれないけどねー」とおっしゃってましたが、さてどんな形で登場するのか、楽しみです。お時間のある方、ぜひご覧くださいね。



朝晩はめっきり涼しくなりました。うっかり寝冷えなどされませんよう、みなさまにはご自愛くださいませ。

ではでは~
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

Lazy Betty

Author:Lazy Betty
元・移動カフェオーナーの新たな野望を実現させるまでの軌跡(奇跡じゃないよ)のブログです。

愛知県豊田市駅前にてコーヒー屋台(移動カフェ)営業をしておりました。
その3年間に渡る定点観測の経験から、駅周辺に集う人々が何を求め、どんな場所を必要としているかを観察し続けた先にあるものを共有できれば幸いです。

2009年12月~2010年11月まで、豊田市駅近くの「Bar old kenny」にて、昼間カフェ部門として「The third place」を展開しておりました。現在はフリーで、傾聴屋、デリバリーのコーヒーサービスをお請けしております。

家庭ではなく、職場でもない、お客様にとって三番目の居場所を作りたいと思っています。しがらみのない、肩書きも必要ない、そんな緩やかな時間をお過ごしください。

お客さま
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
QRコード
QRコード
