<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
トヨタロックフェスティバル!
お久しぶりです。気がつけば今年も、残すところ3ヶ月を切りましたね。本当に一年って早いです。

新しいステップに向けて、ゴソゴソと動いております。一番形としてわかり易い最近の活動は、豊田市の商工会議所の主催する「創業塾」という、起業を志す人達を対象としたセミナーに参加しております。5週間にわたり、様々な分野で活躍されている方を講師にお招きして、講義していただくのです。
具体的でとても勉強になるセミナーになりそうです。

またその話はおいおい・・・

さて、昨日の日曜日は、気持ちよい秋晴れの下、「トヨタロックフェスティバル」が開催されました。
このイベント、今年で3年目になりますが、昨年、一昨年は、珈琲屋台を出店させていただきました。野外音楽イベントに出店するのは本当に楽しくて、ステージの生音が、車全体に共鳴する中、体を揺らしながら珈琲を作ったり。

そんな大好きなイベントに、今年は初めて、純粋にお客という立場で参加しました。
昨年も素晴らしかった、奄美の唄者の朝崎郁恵さんのステージも、豊田市が生んだ最高のミュージシャン集団(と私は確信しています)の「タートルアイランド」も、初めて間近で、体全体で楽しむことができました。

そして集まった友人で、芝生にシートを広げ、まるで花見の宴会のような状態になり。
いろんなお店を冷やかしたり、フード系のお店でお買い物したり、知り合いの移動カフェさんと楽しく話したり。

コーヒー屋台時代のお客様にも、ざっと40人ほど、ご挨拶させていただきました。みなさんお元気そうでした。新しい仕事に励んでいる人、高校時代から憧れていた(その頃から当店の常連さんでした)農業の世界に足を踏み入れた男の子、イベントを運営しているスタッフの皆様、笑顔はお変わりなく、屋台を閉めてからの10ヶ月を忘れさせてくれるほどでした。

本当に楽しい一日に、居合わせた皆さんに感謝です!
スタッフの皆様、お疲れ様でした!ありがとうございました。

また来年!
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

Lazy Betty

Author:Lazy Betty
元・移動カフェオーナーの新たな野望を実現させるまでの軌跡(奇跡じゃないよ)のブログです。

愛知県豊田市駅前にてコーヒー屋台(移動カフェ)営業をしておりました。
その3年間に渡る定点観測の経験から、駅周辺に集う人々が何を求め、どんな場所を必要としているかを観察し続けた先にあるものを共有できれば幸いです。

2009年12月~2010年11月まで、豊田市駅近くの「Bar old kenny」にて、昼間カフェ部門として「The third place」を展開しておりました。現在はフリーで、傾聴屋、デリバリーのコーヒーサービスをお請けしております。

家庭ではなく、職場でもない、お客様にとって三番目の居場所を作りたいと思っています。しがらみのない、肩書きも必要ない、そんな緩やかな時間をお過ごしください。

お客さま
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
QRコード
QRコード
