<<04  2017,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
コーヒー販売業復帰のお知らせ
もう12月ですね。

年を取ると、本当に一年が早く感じられるます。
今年の4月に40の大台に乗ったところだというのに、あと4ヶ月でまた一つ、
歳を取るなんて!

その、記念すべき大台の最初の一年は、何にもしない一年といったところでしょ
うか。本当に何年かぶりに専業主婦という肩書きをおおっぴらに振りかざして、
好きな時間にお昼寝をして、犬の散歩をして、学校から帰ってくる子供たちを、
「おかえりー」と迎えた一年でもありました。お付き合いしている持病とも、
そこそこ仲良く付き合っている、といったところでしょうか。

が。

また始めます。
今度は、ショットバーとして営業しているお店にて、昼間のカフェ営業をさせて
いただきます。

自分のお店を持つことが、屋台を廃業した時からの、私の新たな目標だったの
ですが、こういう形から始めてみて、ご縁があればいつか本当に自分のお店を、
というルートもありなのかなぁ、と、バーのオーナーさんから声をかけていただ
いてから、考えるようになった次第です。こういうお声がかかるのもまたご縁
でしょうしね。

ということで、オーナーさんの申し出をお受けしてからわずか一ヶ月。
バタバタと準備を進めてまいりましたが、12月9日(水)、営業開始です。

豊田市西町にあります「Bar old kenny」さんというショットバーにて。
Bar old kenny

店内の画像を見ると、とてもムーディーですが、ベランダに面している窓が
天井までととても明るく、昼間は本当に明るい店です。

カフェの営業は、毎週水~土曜日、9:30~17:00です。
(ただし12月19日(土)は、豊田市稲武の冬至のイベントに出店することが
数ヶ月前から決定しておりましたので臨時休業します)

今回は、エスプレッソマシンを置けないこともあり、コーヒーはドリップのみの
提供となりますが、屋台の時のようなストロングなコーヒーはもちろん、マイルド
なコーヒーも用意しました。

そして、手作りプリンやブラウニー、チーズケーキ、焼きたてワッフルなど、
ホームメイドなおやつを提供いたします。

師走の慌しい時期ではありますが、どうぞお時間を見つけて、一度お立ち寄り
いただければ幸いです。

以前のお客様方との再会と、また新たなお客様にお会いできるのを、心から
楽しみにしつつ、実は少々緊張しつつ、ご挨拶状を印刷している、オープン2日前
の夜更け、なのでした・・・


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

Lazy Betty

Author:Lazy Betty
元・移動カフェオーナーの新たな野望を実現させるまでの軌跡(奇跡じゃないよ)のブログです。

愛知県豊田市駅前にてコーヒー屋台(移動カフェ)営業をしておりました。
その3年間に渡る定点観測の経験から、駅周辺に集う人々が何を求め、どんな場所を必要としているかを観察し続けた先にあるものを共有できれば幸いです。

2009年12月~2010年11月まで、豊田市駅近くの「Bar old kenny」にて、昼間カフェ部門として「The third place」を展開しておりました。現在はフリーで、傾聴屋、デリバリーのコーヒーサービスをお請けしております。

家庭ではなく、職場でもない、お客様にとって三番目の居場所を作りたいと思っています。しがらみのない、肩書きも必要ない、そんな緩やかな時間をお過ごしください。

お客さま
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
QRコード
QRコード
