<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
メディアの力。
P1020269.jpg
ボトルは左から、ピーナッツバターのクッキー、ミューズリーとナッツのビスコッティ、ジンジャーたっぷりのピリッとしたクッキーです。冬は生姜ですねぇ、体の内側から温めましょう、ってことで。

さて昨日は土曜日。
平日は、とにかくまったりな雰囲気を醸し出す(ひょっとしたら店の外にまで漂ってる?)The third placeですが、土曜日は朝から常にお客様がいらっしゃる状態が当たり前な感じになっています。ありがたいことです。

が。

昨日は朝からとっても無人でした。
「?今日って平日だったっけ?」と錯覚してしまうほど。

そんな中でも、ちらほらとお客様がお見えになり「あれ?土曜なのに?」とやっぱり驚かれ、普段よりまったりしていかれたり。

15日の月曜日に出ました「chaoo」の「カフェ&スイーツ特集」に当店も掲載されました。
実はこの掲載にあたっては、狙いがありまして。

駅の西側、マクドナルドさんの横で屋台をしていましたが、廃業を決めてから3ヶ月足らずで撤退したため、ご挨拶できずじまいだった常連さんも多く(たとえは、ご出張で半年に一度だけ豊田市駅に来られる方とか)、それが一番の心残りだったのです。

chaooに掲載する文章でアピールしたい事をお伝えするのですが、それに「以前駅前で屋台をしていた」ということを載せていただくことが、実は一番の目的でした。ひょっとしたら、当時のお客様の目に留まるのではないか、という期待を込めて。

前置きが長くなりましたが、実は昨日、まさにそういうお客様がいらしてくださったのです。
嬉しいの何のって。新聞の時にも思いましたが、メディアの強さを改めて実感したのでした。

全てに感謝、の一日でした。

さて来週もまったり楽しく営業するために、三日間の定休日で「主婦」としての雑務をこなします。
ではでは。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

Lazy Betty

Author:Lazy Betty
元・移動カフェオーナーの新たな野望を実現させるまでの軌跡(奇跡じゃないよ)のブログです。

愛知県豊田市駅前にてコーヒー屋台(移動カフェ)営業をしておりました。
その3年間に渡る定点観測の経験から、駅周辺に集う人々が何を求め、どんな場所を必要としているかを観察し続けた先にあるものを共有できれば幸いです。

2009年12月~2010年11月まで、豊田市駅近くの「Bar old kenny」にて、昼間カフェ部門として「The third place」を展開しておりました。現在はフリーで、傾聴屋、デリバリーのコーヒーサービスをお請けしております。

家庭ではなく、職場でもない、お客様にとって三番目の居場所を作りたいと思っています。しがらみのない、肩書きも必要ない、そんな緩やかな時間をお過ごしください。

お客さま
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。