<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
横着なケーキ
さっき、ケーキの試作をしたのですよ。オリジナルのね。

それが、横着というかなんというか。シンプルなスポンジ生地の表面に市販のキャラメルをズラッと並べて焼いてみたのです。

それが出来上がりが良い感じなんですよ~。
フワッとして、キャラメルの部分は生地が沈んじゃってるけど、中に溶けかかったキャラメルが生地と程よくなじんで。

まだ冷め切っていないのですが、隅っこをちょっと切って口に入れたら、なんだか「んふふ~・・・」って感じに笑いがこみ上げてきたのです。 とっても幸せ~な感じの味なんですよ。

冷め切ったらキャラメルの部分がちょっと固いかもしれないけど、いい味出してます。これはお店で出してみようかな。

あと、自家製の柚子ピールを混ぜ込んだのも考え中~。これは香りがたまりませんねきっと。

コーヒーに合うケーキを出したいだけのつもりで始めたケーキ作りですが、自分でも意外なことに、とっても楽しいです。

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

Lazy Betty

Author:Lazy Betty
元・移動カフェオーナーの新たな野望を実現させるまでの軌跡(奇跡じゃないよ)のブログです。

愛知県豊田市駅前にてコーヒー屋台(移動カフェ)営業をしておりました。
その3年間に渡る定点観測の経験から、駅周辺に集う人々が何を求め、どんな場所を必要としているかを観察し続けた先にあるものを共有できれば幸いです。

2009年12月~2010年11月まで、豊田市駅近くの「Bar old kenny」にて、昼間カフェ部門として「The third place」を展開しておりました。現在はフリーで、傾聴屋、デリバリーのコーヒーサービスをお請けしております。

家庭ではなく、職場でもない、お客様にとって三番目の居場所を作りたいと思っています。しがらみのない、肩書きも必要ない、そんな緩やかな時間をお過ごしください。

お客さま
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
QRコード
QRコード
