<<04  2017,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
力を分けてもらう。
普段は、なんとな~く過ごしているのが、他人様から見てもバレバレな
感じで、ゆる~く生きていますが、そんな私でもこの仕事をしていると
ごくたまに、ここは強気でいかないといけないな、という場面に遭遇する
こともあるのです(たとえば商談みたいなときとかね)。

が。そもそも私は他人に対して強気で話を進めることが全くできない性
分です。

じゃ自分にない強気な気持ちが必要な時、どこから調達するか。

それは、知人のTさんから分けてもらいます。

この人は、自分のポリシーをとことん貫く人で、とにかく強さを感じる人
なのです。

でもって、いつも満面ニコニコな笑顔で他人に接している。
この人は凄いといつも思っているのです。

で、私は、ここぞという時には彼の元へ行き、こう言うのです。
「すみませ~ん、握手してくださ~い」ってね(笑)。

彼は「はぁ?なにそれ?」と言いながらそれでも笑顔で、そして何も言わ
ないのに握手しながら「がんばれよ!」と言ってくれる。

普段は、彼の強さを尊敬しつつも「そこまで強気でいなくても」と思って
いたりもするのですが、他人にまで強さを分けてくれそうなオーラを間違
いなくもっていて、たまにちょっと分けてくれたりする稀有な人なのでし
た。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

Lazy Betty

Author:Lazy Betty
元・移動カフェオーナーの新たな野望を実現させるまでの軌跡(奇跡じゃないよ)のブログです。

愛知県豊田市駅前にてコーヒー屋台(移動カフェ)営業をしておりました。
その3年間に渡る定点観測の経験から、駅周辺に集う人々が何を求め、どんな場所を必要としているかを観察し続けた先にあるものを共有できれば幸いです。

2009年12月~2010年11月まで、豊田市駅近くの「Bar old kenny」にて、昼間カフェ部門として「The third place」を展開しておりました。現在はフリーで、傾聴屋、デリバリーのコーヒーサービスをお請けしております。

家庭ではなく、職場でもない、お客様にとって三番目の居場所を作りたいと思っています。しがらみのない、肩書きも必要ない、そんな緩やかな時間をお過ごしください。

お客さま
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。