<<04  2017,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
洞泉寺楽市楽座2010
お久しぶりです。

外はすっかり葉桜になったかと思えば、急な寒の戻りでビックリしますね。
昨日は寒いわ雨は降るわで、一日、本当に静かな店内でした。

でもそんな寒さも今日までのようですね、明日は良いお天気になりそうです。
そこで明日(18日、日曜日)のイベントのご案内です。
P1020599.jpg

「洞泉寺 楽市楽座」。
午前10~午後4時、豊田市小坂町3の洞泉寺境内で。一人一箱古本市、
お寺探検、満腹横丁、絵本がたり・カラーセラピー占い、フェイスペインティ
ングなどの体験ブース、作家さん達のクラフト市。青空ライブも開催。スタン
プラリーくじ引きでかなり豪華な景品もあります。入場無料。雨天決行です。
P1020598.jpg


もう4回目の開催になりますね。

当店は立上げの二年は実行委員と車での出店。昨年は本当に一般のお客様に
なってこのイベントを楽しみました。出店してても楽しいですが、お客と
しても一日のんびりできる気持ちいい縁日のようなイベントでした。子供も
走り回って楽しそうでしたね。

今年は特に飲食店が13店舗と多いので、迷ってしまいそうだと思いますが、
朝もお昼も夕方も、ここでお腹いっぱいにしてください!

当店は「The third placeはなれ」という屋号でコーヒーやジュースの
販売をします。そして友人のエリックが、天然酵母で作ったパンで、オープン
サンドやビスコッティ、パンなどの販売をします。

彼は豊田市土橋にて、英会話教室を主宰されている方なのですが、実は母国
アメリカで20年もパン職人をしていたそうで、腕は素晴らしいです。
これから日本人の好みに合ったパン作りを極めたいということなので楽しみです。
かわいい二児のパパでいっつも陽気な楽しい方です。こういう方に英語を教えて
いただくのは、子供達も幸せなことだなぁと思います。

あ、コーヒーはいつもの味ですよ(笑)。久しぶりに外で飲むコーヒーを楽しんで
いただければ幸いです。パンは批評をお待ちしているそうです。

そうそう、今回は、各店舗にて「一人一箱古本市」も同時開催されますので、
私も自分の本棚から物色して持っていこうかと思います。みなさんのお店を
回るのが楽しみです。ちょっと休憩してフラフラしているかもしれませんので
声をかけてくださいね。

当日は、私の40歳最後の一日でもあります(笑)。楽しく過ごせそうでとっても
楽しみなのです。

もちろん今日は通常の店舗営業です。
今日はどんなお客様が来られるのかな。毎日楽しみに営業しています。
ではでは~。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

Lazy Betty

Author:Lazy Betty
元・移動カフェオーナーの新たな野望を実現させるまでの軌跡(奇跡じゃないよ)のブログです。

愛知県豊田市駅前にてコーヒー屋台(移動カフェ)営業をしておりました。
その3年間に渡る定点観測の経験から、駅周辺に集う人々が何を求め、どんな場所を必要としているかを観察し続けた先にあるものを共有できれば幸いです。

2009年12月~2010年11月まで、豊田市駅近くの「Bar old kenny」にて、昼間カフェ部門として「The third place」を展開しておりました。現在はフリーで、傾聴屋、デリバリーのコーヒーサービスをお請けしております。

家庭ではなく、職場でもない、お客様にとって三番目の居場所を作りたいと思っています。しがらみのない、肩書きも必要ない、そんな緩やかな時間をお過ごしください。

お客さま
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。