<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
楽市楽座終了~
18日(日)、朝から晴天に恵まれ開始からものすごい人出の洞泉寺でした。
車の時とは違い、テントを張り、机を設置してコンロやミルをレイアウト、そして
助っ人のエリックも、オープンサンドを焼くためのトースターを設置したりと、
準備から忙しくしておりました。

今回は飲食店が13店舗ほど出店されるということで、ゆったりコーヒー販売を
できると見込んでおりましたし、エリックのパンがどれくらい売れるかと少々
心配しておりましたが、なんのなんの。心配は見事に裏切られ、嬉しい悲鳴と
なったのでした。

心残りは他のお店を観て回る時間がなかったことですが、それでもお客様達が
楽しそうに通り過ぎる様子や、向かいの店舗などの様子を見ているだけでも、
その雰囲気の良さが伝わってきたのでした。

お湯がなかなか沸ききらないというアクシデントもありましたが、ありがたい
ことにお客様が途切れることなく、また毎年ここでお会いする方やその他の皆様
からお声をかけていただいたり、ツイッターでしか存知あげなかった方と初めて
オフラインでお話したりと、賑やかで楽しい一日となりました。

そうそう、4年ほど前に、豊田スタジアムで開催されたイベントでの出店の際に
当店の車の横で演奏してくださったバンジョー弾きのミツヒロさんが、再び当店の
脇でバンジョーの演奏をしてくださって、生バンジョーの音に浸りながらスイング
しつつコーヒーを点てたのも嬉しい出来事でした。

エリックは用意したパンを、午前中に売り切ってしまい、かなりの数を用意して
きたビスコッティも2時頃には完売、あとは、持ち前の陽気さで、たくさんの
友達を作った様子でした。楽しんでもらえたようでよかった~。

娘も、友達といろんなブースを見てまわったり、体験ブースでフェイスペイン
ティングをしてもらって、楽しんでいる様子でした。

こんな楽しいイベントを企画運営されたスタッフの皆さんに、本当に感謝なのです。
また来年も楽しみです。

画像は、当店の横に設置したベンチに座っている娘とそのお友達。輪投げゲーム
などでゲットした賞品を並べて、販売を始めたのです・・・あとは水で貼り付ける
タトゥーシールを一枚50円で貼ってあげますというサービスをはじめ、なんと
650円稼いだのでした・・・恐るべし小5組・・・まぁアメリカ的かもしれません
が、良い経験かと放置しておりましたが、おもしろがって買ってくださったお兄さん
お姉さん達に感謝なのです。

P1020602.jpg

でもほーんと、誰かと一緒に仕事をする楽しさを久しぶりに感じることも
できて、本当に周りの皆さんに心から感謝できた、素敵な一日だったのでした。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

Lazy Betty

Author:Lazy Betty
元・移動カフェオーナーの新たな野望を実現させるまでの軌跡(奇跡じゃないよ)のブログです。

愛知県豊田市駅前にてコーヒー屋台(移動カフェ)営業をしておりました。
その3年間に渡る定点観測の経験から、駅周辺に集う人々が何を求め、どんな場所を必要としているかを観察し続けた先にあるものを共有できれば幸いです。

2009年12月~2010年11月まで、豊田市駅近くの「Bar old kenny」にて、昼間カフェ部門として「The third place」を展開しておりました。現在はフリーで、傾聴屋、デリバリーのコーヒーサービスをお請けしております。

家庭ではなく、職場でもない、お客様にとって三番目の居場所を作りたいと思っています。しがらみのない、肩書きも必要ない、そんな緩やかな時間をお過ごしください。

お客さま
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
QRコード
QRコード
