<<04  2017,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
目にも楽しい季節です。
100613007  100613001

ご無沙汰しております。
元来の筆不精がひょっこり顔を出すと、ブログもつい滞ってしまいます。反省・・・

ブログが更新されていないから、日々退屈に過ごしているかといえば、全くそうではないのですが、「よしこれブログに書こう」と思い立ってから30分もたたずに文章を載せてしまうくらいに、私にとって文章は瞬間的な作業なのです。文章を作るのは、私にとって長期間集中できる作業ではないということですね。懲りずにお付き合いいただければ幸いです。もちろん目標は、3日に一度は更新!です。がんばりたいと思います。

さて入梅。
自転車通学の息子には少々辛い季節でもありますが、なんといってもこの時期の楽しみは、我が家の猫の額の花々。

他人様から見れば雑草と思われるものも多々ありますが(山野草や草花系の小さい花が好きなので)、私にとっては、毎朝出勤する夫を見送りに外に出ては、「あ、これ咲いてる!」という新たな発見の毎日になるのです。

画像は、庭に蔓延るワイルドストロベリーと、ナスタチウム(金蓮花)です。ワイルドストロベリーはパッと見ヘビイチゴのようですが、比べれば違いは一目瞭然。食べられます。目にも口にも楽しませてくれる植物なのです。

コーヒーを飲むほんのわずかなひとときを過ごすためにお立ち寄りいただく皆様を、決して派手ではないですが、季節を感じられる花々でお迎えできるのは、私にとってはとても幸せなことなのです。

たとえお花に興味のないお客様にも、目の端に花や葉の色を捉えることで必ず脳幹に良い刺激を与えてリフレッシュさせてくれると、勝手ながら素人ガーデナーは信じているのでした。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

Lazy Betty

Author:Lazy Betty
元・移動カフェオーナーの新たな野望を実現させるまでの軌跡(奇跡じゃないよ)のブログです。

愛知県豊田市駅前にてコーヒー屋台(移動カフェ)営業をしておりました。
その3年間に渡る定点観測の経験から、駅周辺に集う人々が何を求め、どんな場所を必要としているかを観察し続けた先にあるものを共有できれば幸いです。

2009年12月~2010年11月まで、豊田市駅近くの「Bar old kenny」にて、昼間カフェ部門として「The third place」を展開しておりました。現在はフリーで、傾聴屋、デリバリーのコーヒーサービスをお請けしております。

家庭ではなく、職場でもない、お客様にとって三番目の居場所を作りたいと思っています。しがらみのない、肩書きも必要ない、そんな緩やかな時間をお過ごしください。

お客さま
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。