<<04  2017,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
秋を感じる時いろいろ
いつもアイスのカフェオーレをオーダーされるお客様が、暖かいカフェオーレをオーダーされた時。

お客様が入るなり「暑いねぇ」とお決まりの挨拶をされなくなったなぁ、とふと思った時。

挙母まつり(豊田市の中心部の由緒正しいお祭り。毎年10月の第三土日)の話題が出る時。

ああ秋なんだなぁと思うのです。

そして夜風の涼しいこと!
明日は何を着ようかな、と思いつつ。
店内ではいつもの黒エプロンに黒の羽織物ですが(笑)。

先日のこと。
ある女性の手を見せていただいたのですが(手相診断できます。福岡県の和巫さん直伝です。)、
その時に手相よりも気になったのが、左手のブレス。水晶その他の石を組み合わせたものでしたが、
どうにもそちらが気になり、もう役目を終えた感もあり。
「ありがたいですね。護っていただきましたね。もうかなりお役目を果たした感じがします。そろそろ外してもよいのでは」と言いましたところ、後日そのご友人の方から「信じられないけどゆみこさんに観てもらった翌日に、ブレスを失くしてしまって、どう探しても出てこないんだって。彼女すごく驚いてたよ」と聞かされました。

大切にしている物を紛失するのはショックです。でも彼女には、ブレスの寿命だと伝えてありましたので(できれば土に帰すのが一番みたいです)、感謝の気持ちで諦めることができたのではないかと。

全てのものに寿命があります。全てのものに魂があると私は信じています。長く身に付けて使っていたものは、捨てる時に塩を撒いて感謝しお清めしてから廃棄しています。これは誰に教わったものでもないのでオリジナルですが。。。

身の回りの物に感謝して使わせていただきましょう~。




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

Lazy Betty

Author:Lazy Betty
元・移動カフェオーナーの新たな野望を実現させるまでの軌跡(奇跡じゃないよ)のブログです。

愛知県豊田市駅前にてコーヒー屋台(移動カフェ)営業をしておりました。
その3年間に渡る定点観測の経験から、駅周辺に集う人々が何を求め、どんな場所を必要としているかを観察し続けた先にあるものを共有できれば幸いです。

2009年12月~2010年11月まで、豊田市駅近くの「Bar old kenny」にて、昼間カフェ部門として「The third place」を展開しておりました。現在はフリーで、傾聴屋、デリバリーのコーヒーサービスをお請けしております。

家庭ではなく、職場でもない、お客様にとって三番目の居場所を作りたいと思っています。しがらみのない、肩書きも必要ない、そんな緩やかな時間をお過ごしください。

お客さま
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。