<<04  2017,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
生物多様性を祝おう!
いつまでも暑いねえ、なかなか涼しくならないねえと言っていたのに、あれよあれよと言う間に10月に突入してしまいましたね。

やっぱり朝晩は涼しくて、私もちょっと風邪をひいたみたいです。喉の痛みと鼻声で、本調子ではないようです。
今年も残り3ヶ月を切ったというのに風邪なんか引いてられませんよ、って感じです。

とはいえ普段通りのゆるゆるとした店内の空気はそのままで(笑)。

さて、タイトルに「?」と思われた方、COP10ってご存知ですか?新聞のあちこちで目にするかと思いますが、その中でも食と農に特化した活動の名称を「MOP5」と言います。11日からカルタヘナ条約第5回締約会議が始まるのに先立ってプレイベントが開催されます。

先日もちらっと書きましたが、ひょんなことからこのイベントの名古屋事務局に名を連ねております。

10月10日、つまり次の日曜日ですね。名古屋は栄のTV塔近く、もちの木広場にて、当日は多くのブースが並び、食と農に関する活動やこだわって育てた産直野菜などの即売会が行われます。
私は飲食出店のとりまとめのため当日は広場でウロウロしています(イベントが始まるまでが忙しいだけ)。

今、食に何が起きようとしているのか、既に起きてしまっているのか、私達は何を気にかけるべきなのか、一度様々な取り組みをご覧いただいて興味を持っていただければと思います。
MOP5イベント

当日は、軽トラを先頭に2キロに渡ってパレードも開催されます。お時間を見つけてぜひお越しくださいませ。

そうそう、知人がサスティナブルコーヒーの販売をします。
コーヒーを飲みながら手持ち無沙汰にしている私をみかけたら、ぜひ声をかけてください。というか一緒にブースを回りましょう(笑)。
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

Lazy Betty

Author:Lazy Betty
元・移動カフェオーナーの新たな野望を実現させるまでの軌跡(奇跡じゃないよ)のブログです。

愛知県豊田市駅前にてコーヒー屋台(移動カフェ)営業をしておりました。
その3年間に渡る定点観測の経験から、駅周辺に集う人々が何を求め、どんな場所を必要としているかを観察し続けた先にあるものを共有できれば幸いです。

2009年12月~2010年11月まで、豊田市駅近くの「Bar old kenny」にて、昼間カフェ部門として「The third place」を展開しておりました。現在はフリーで、傾聴屋、デリバリーのコーヒーサービスをお請けしております。

家庭ではなく、職場でもない、お客様にとって三番目の居場所を作りたいと思っています。しがらみのない、肩書きも必要ない、そんな緩やかな時間をお過ごしください。

お客さま
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
QRコード
QRコード
