<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
蒟蒻ゼリー訴訟
想定外の辛い出来事が身の上に降りかかったとき、人はその辛さを抱えた自分を保つために、
自分以外に原因を見つけようとするのかもしれません。


数年前のことだけど、インドネシアだったかで地震だか何かの天災によって日本人が巻き込
まれて亡くなった時、親御さんが「怨む相手がいないだけ幸せです」というニュアンスのコ
メントを出していたのを見ました。

今でも覚えているのは、この親御さんたちの人間性の高さに感動したから。
これだって、何かのせいにすることはいくらでもできたはずです。
「○○に誘われなかったら海外に行くこともなかったのに」みたいに、誰かのせいにするのは
とても簡単なことだと思うから。

ただ、それをするかしないかに、その人間の内面の本当の強さが出るのではないかと。

こんにゃくゼリーの件は、原告にそう諭してくれる人がいなかったのでしょうか。
我が子を亡くした悲しみを怒りに変えて訴訟に突っ走る両親を止める人がいなかったことが残念。

訴訟に走る親が悪いとか非常識とか言うのは簡単だけど、自分のキャパを越えた悲しい出来事が
身の上に起きた時、自分がそうならない自信は、私にはまだないのです。

だって、子供を亡くした辛さをまだ知らないから。


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

Lazy Betty

Author:Lazy Betty
元・移動カフェオーナーの新たな野望を実現させるまでの軌跡(奇跡じゃないよ)のブログです。

愛知県豊田市駅前にてコーヒー屋台(移動カフェ)営業をしておりました。
その3年間に渡る定点観測の経験から、駅周辺に集う人々が何を求め、どんな場所を必要としているかを観察し続けた先にあるものを共有できれば幸いです。

2009年12月~2010年11月まで、豊田市駅近くの「Bar old kenny」にて、昼間カフェ部門として「The third place」を展開しておりました。現在はフリーで、傾聴屋、デリバリーのコーヒーサービスをお請けしております。

家庭ではなく、職場でもない、お客様にとって三番目の居場所を作りたいと思っています。しがらみのない、肩書きも必要ない、そんな緩やかな時間をお過ごしください。

お客さま
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。