<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
ひさしぶりの電話
カフェ経営から一時撤退した私が、今なにをしているか?

ありがたくも、あちこちから物件のお話をいただいたり、紹介していただいたり、
共同経営のようなお話を複数(一件じゃないところがビックリですよね・・)
いただいたりして、詳しいお話を伺ったり、物件を見に行ってみたり。

さらに「ほんとにまたお店を始める気、あんの?」と思われるくらいに資金が乏しい
ので(お恥ずかしい・・・)、派遣会社に勤めている友人から単発の仕事を頂いては
小銭を稼いだりしているのです。

ある資格取得のために大阪の学校に通っているので、そのための資金と交通費も必要
ですしね。

あとは、趣味の集まりなどに呼ばれて出向いて、コーヒーサービスをしてみたり。

そんな毎日です。


さてそんな単発のお仕事をしていた数日前のこと。休憩時間に携帯を見ると着信あり。
見ると「the third place」の大家さんのお友達(60代のご婦人)から。
かけなおして開口一番「おひさしぶりです~!」とテンション高めにご挨拶。やはり
かつてのお客様とのお電話は嬉しいものです。

「ねえ今週末だったよね、イベントでコーヒー出すって言ってたやつ」と彼女。
「今、F(大家さん)さん達と集まってるんだけどね、みんなでイベント行こうか
って」とおっしゃったのです。

たかがコーヒー屋の、しかも閉店してしまった私を未だに気にかけてくださって
イベントにまでお越しくださるなんて。

本当に本当に嬉しくって、その後ニコニコで仕事に戻ったのでした。

いよいよ明日です。イベント。
どうぞブラブラしにいらしてください。何か面白いものを見つけられたらいいかな
って思いませんか?

豊田市産業文化センター(名鉄豊田市駅から徒歩5分、愛環新豊田駅から徒歩3分)。
11時から19時まで。入場料は600円(飲み物券付き)。
お待ちしております。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

Lazy Betty

Author:Lazy Betty
元・移動カフェオーナーの新たな野望を実現させるまでの軌跡(奇跡じゃないよ)のブログです。

愛知県豊田市駅前にてコーヒー屋台(移動カフェ)営業をしておりました。
その3年間に渡る定点観測の経験から、駅周辺に集う人々が何を求め、どんな場所を必要としているかを観察し続けた先にあるものを共有できれば幸いです。

2009年12月~2010年11月まで、豊田市駅近くの「Bar old kenny」にて、昼間カフェ部門として「The third place」を展開しておりました。現在はフリーで、傾聴屋、デリバリーのコーヒーサービスをお請けしております。

家庭ではなく、職場でもない、お客様にとって三番目の居場所を作りたいと思っています。しがらみのない、肩書きも必要ない、そんな緩やかな時間をお過ごしください。

お客さま
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
QRコード
QRコード
