<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
時に無知は・・・
ときに無知というのは怖いものだと今回の前原さんの件でつくづく感じた。

愛情と善意でしたことが相手にとってとんでもない結果を呼んでしまう。
そういう自分も、たとえ法には触れずとも身近な友人知人に対して間違った善意
を向けてないだろうかとふと不安になった。

しかし子供の頃から可愛がってもらった在日のご夫婦を責める気持ちは前原さん
には全くないと思う。政治家としては脇が甘すぎたのかもしれないけれど、
こうして近所の人からずーっと可愛がられている前原さんの人柄は好感が持てる。
私的にはね。とってもね。

前原さんの政治家人生はまだまだ続く。

菅政権云々を言うつもりは全くないし、政治家としての前原さんを支持するか
どうかは別次元ではあるけれど(ブログで政治と野球の話題はしたくないので)、
可愛がってくれた焼き肉屋ご夫婦の善意をムダにしないためにも、前原さんには
これからもますます頑張って欲しいと思うのだ。

・・・さて我が身を振り返って。
できるだけでしゃばりたくはないけれど、やはり手助けできるならと思う場面で、
私は何かしらの行動をすると思う。でももしそれが相手にとって迷惑だとしたら?

それは怖いことだけれども、そんなカン違いな私と縁があって迷惑をかけられた
のも、その方の人生における修行だと思ってもらえたら・・・なんておこがましく
そして図々しくも思っているのです。

反対もまた然りね。

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

Lazy Betty

Author:Lazy Betty
元・移動カフェオーナーの新たな野望を実現させるまでの軌跡(奇跡じゃないよ)のブログです。

愛知県豊田市駅前にてコーヒー屋台(移動カフェ)営業をしておりました。
その3年間に渡る定点観測の経験から、駅周辺に集う人々が何を求め、どんな場所を必要としているかを観察し続けた先にあるものを共有できれば幸いです。

2009年12月~2010年11月まで、豊田市駅近くの「Bar old kenny」にて、昼間カフェ部門として「The third place」を展開しておりました。現在はフリーで、傾聴屋、デリバリーのコーヒーサービスをお請けしております。

家庭ではなく、職場でもない、お客様にとって三番目の居場所を作りたいと思っています。しがらみのない、肩書きも必要ない、そんな緩やかな時間をお過ごしください。

お客さま
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。