<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
不思議なご縁で、またカフェを。
名鉄豊田市駅の西口広場で、かつて黄色いワンボックスの移動カフェが毎日営業していたのを覚えている人は、いったいどれくらいいるのでしょうか。
私自身、あの場所で何年間も毎日のように、お客様のためにコーヒーをドリップし、カプチーノを作り、お客様と会話に花を咲かせていたあの日々を、もしかしたら夢だったんじゃないかと思うほど月日は流れました。

あれからいろんなことがあって、東北の震災が起き、私の息子が亡くなり、災害救援のNPOの職員になり数年間を過ごしてまいりました。

思うところあって、この4月末にいったん仕事を全て辞めよう、と思い退職し、一ヶ月ほど静かに家にいたのですが、本当に不思議なご縁というか、応援してくださる方がまた現れたというか、退職した時にはこれっぽっちも考えていなかった、カフェのオープンがあれよあれよという間に決定してしまいました。7月中にはオープンします。

急すぎて、コーヒー豆の仕入れから、メニューの選定から、店舗の改装工事(居抜き物件なので)から椅子やテーブルの発注に至るまで、本当にバタバタした日々を送っております。

店名は、「The third place」をまた使おうかともちらっと考えたのですが、場所や物件を用意してくださった方の思いなどを含め、間もなく決定しそうです。

オープンの日なども含め、近々またご案内いたしますので、もし、まだここをご覧になっているかつてのお客様などがいらっしゃいましたら、このブログをご覧になってお越しいただいたお客様限定の特典をご用意させていただきますので、しばらくお待ちくださいませ。

人間、何があっても、自分が愚かな人間とわかってもなお、生きていかなきゃならないと、私はこの数年で学びました。
きっとそんな人は、この世にあふれるほどいると思います。そんな方たちが、コーヒー一杯を飲んで息をつく、そんなカフェをまた目指したいと思っています。

さまざまな形でお気遣いくださった皆様、こんな私に機会をくださった皆様、本当にありがとうございました。
またお元気な姿でお目にかかります^^
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

Lazy Betty

Author:Lazy Betty
元・移動カフェオーナーの新たな野望を実現させるまでの軌跡(奇跡じゃないよ)のブログです。

愛知県豊田市駅前にてコーヒー屋台(移動カフェ)営業をしておりました。
その3年間に渡る定点観測の経験から、駅周辺に集う人々が何を求め、どんな場所を必要としているかを観察し続けた先にあるものを共有できれば幸いです。

2009年12月~2010年11月まで、豊田市駅近くの「Bar old kenny」にて、昼間カフェ部門として「The third place」を展開しておりました。現在はフリーで、傾聴屋、デリバリーのコーヒーサービスをお請けしております。

家庭ではなく、職場でもない、お客様にとって三番目の居場所を作りたいと思っています。しがらみのない、肩書きも必要ない、そんな緩やかな時間をお過ごしください。

お客さま
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。