<<04  2017,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
箱の中
たとえば、いつも行くスーパーのレジのお姉さんを、別の場所で見かけたときに「あれ?誰だっけ?」となったりしますよね。

私はいつも車の中から顔だけ覗かせてるわけですが、他の場所で見かけたら「どっかで見た人なんだけどなー」とやはり思われることはあるのでしょう。

さて今日。

新聞を見たと岩倉市からはるばるお越しいただいたおじ様6人衆のお相手をバタバタと終えて、ホッと一息入れていると、「こんにちは!」と覗いてくださる女性の方が。

見慣れた方なのです。でも一瞬「え、誰だっけ」と考え、ハッと気付きました。彼女は、私がこの商売を始めてから4年ほど、毎日利用している有料バイパスの料金所の方だったのです。

「いや、豊田の駅の近くでやってるって聞いてたけど、まさかここだったとはねぇ」と彼女。
いつも料金所の箱の中にいらっしゃるので、間近でお話するのは初めてで、「ああこういう背格好の方だったのね」と思ったり。

この料金所の方達は、もうほとんどが顔見知りで、ご挨拶すると、皆さんに「いってらっしゃい」とか「お疲れさん」と声をかけていただくのが、いつもとても嬉しくて、料金所を通過した後はいつも自然と笑顔になってしまうのでした。

Ⅰさん、ありがとうございました。またゆっくりお立ち寄りください。

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

Lazy Betty

Author:Lazy Betty
元・移動カフェオーナーの新たな野望を実現させるまでの軌跡(奇跡じゃないよ)のブログです。

愛知県豊田市駅前にてコーヒー屋台(移動カフェ)営業をしておりました。
その3年間に渡る定点観測の経験から、駅周辺に集う人々が何を求め、どんな場所を必要としているかを観察し続けた先にあるものを共有できれば幸いです。

2009年12月~2010年11月まで、豊田市駅近くの「Bar old kenny」にて、昼間カフェ部門として「The third place」を展開しておりました。現在はフリーで、傾聴屋、デリバリーのコーヒーサービスをお請けしております。

家庭ではなく、職場でもない、お客様にとって三番目の居場所を作りたいと思っています。しがらみのない、肩書きも必要ない、そんな緩やかな時間をお過ごしください。

お客さま
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。