<<04  2017,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
玉石混淆
人生の先輩であり、とても尊敬している知人のSさん。いつも朗らかでのんびりした方なのですが、昨日は来店するなり熱く語り始めました。彼は常に興味深い話や人生観を聞かせてくださるので、またおもしろい話かなと聞き始めたところ、どうも様子が違うのです。結局この記事の渦中の人だったことがわかりました.
http://mdn.mainichi.jp/culture/waiwai/etc/owabi.html

そもそも彼と彼の弟さんの興したその会社は、その筋ではかなり有名。先月も某老舗アウトドア雑誌に10ページに渡り特集が組まれていて、改めてプロフェッショナルな彼の姿を紙面で再認識したばかりだったのですが(普段は、それはそれは普通のおじちゃんなのですが)。

TVや新聞、雑誌に数え切れないほど登場している彼は、メディアに露出することの影響をそれなりに理解していたはずですが、彼らの開発した商品から、こういう問題に発展するとは想定外だったようです(最終的にwaiwaiの閉鎖のきっかけになったかもしれないですが)。

メディアの影響力は計り知れず。業界の方達は、もちろんそれをわかっているはずで。
こうしたごく一部の、この記事の元になったデジタルメディアの局長及び担当者のような存在により、常に報道に対して真摯であろうとする多くの関係者の、地道な努力を水泡に帰してしまうことの哀れさ。

強い者、影響力のある者こそ謙虚たれと切に願うのです。

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

Lazy Betty

Author:Lazy Betty
元・移動カフェオーナーの新たな野望を実現させるまでの軌跡(奇跡じゃないよ)のブログです。

愛知県豊田市駅前にてコーヒー屋台(移動カフェ)営業をしておりました。
その3年間に渡る定点観測の経験から、駅周辺に集う人々が何を求め、どんな場所を必要としているかを観察し続けた先にあるものを共有できれば幸いです。

2009年12月~2010年11月まで、豊田市駅近くの「Bar old kenny」にて、昼間カフェ部門として「The third place」を展開しておりました。現在はフリーで、傾聴屋、デリバリーのコーヒーサービスをお請けしております。

家庭ではなく、職場でもない、お客様にとって三番目の居場所を作りたいと思っています。しがらみのない、肩書きも必要ない、そんな緩やかな時間をお過ごしください。

お客さま
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
QRコード
QRコード
