<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
バスに乗ってきた理由


いつも、5キロほど離れた会社の寮から、マラソンの折り返し地点として当店をご利用くださっているSさん。

今日も、いつもと同じトレーニングウエアでお越しくださいました。最近は、ほとんどアイスコーヒーばかりオーダーされるのですが(走ってきたら暑いですもんね)、今日はホットコーヒーをオーダーされたのです。私が「ほんとにホットでいいんですか?」という意味を込めてSさんのお顔を見ると、「今日はバスで来たから」とのこと。

へええ、初めて聞いたけど、そういうこともあるんだ、と思いつつ、コーヒーをお作りしてお渡ししようとすると、彼は大事そうに透明のプラパックをコーヒーと引き換えのように渡してくれたのです。サクランボがいっぱい入ったパック。

「家から送ってきたから」とSさん。田んぼがあるという話はお聞きしたことがありましたが、サクランボも、お店に並んでいる物よりも遥かに立派でピカピカなのです。

「さすがに、これをリュックに入れて走るのは・・・ねえ」と彼。

え。じゃあサクランボをくださるために、マラソンの片道をフイにしてまでバスでお越しくださったのですか?

故郷から送ってきた、大切な、親御さんの思いもこもったサクランボでしょう。プレゼントをいただいた嬉しさよりも、Sさんが「大切な故郷」そのものを、お裾分けしてくれようとしたお気持ちが嬉しくて嬉しくて。

頂くのももったいないくらいだったのですが、なにせ生もの。新鮮なうちに頂く方がと思い、娘と一緒に頬張ったのでした。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

Lazy Betty

Author:Lazy Betty
元・移動カフェオーナーの新たな野望を実現させるまでの軌跡(奇跡じゃないよ)のブログです。

愛知県豊田市駅前にてコーヒー屋台(移動カフェ)営業をしておりました。
その3年間に渡る定点観測の経験から、駅周辺に集う人々が何を求め、どんな場所を必要としているかを観察し続けた先にあるものを共有できれば幸いです。

2009年12月~2010年11月まで、豊田市駅近くの「Bar old kenny」にて、昼間カフェ部門として「The third place」を展開しておりました。現在はフリーで、傾聴屋、デリバリーのコーヒーサービスをお請けしております。

家庭ではなく、職場でもない、お客様にとって三番目の居場所を作りたいと思っています。しがらみのない、肩書きも必要ない、そんな緩やかな時間をお過ごしください。

お客さま
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。