<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
心の叫びが届きましたか?
昨日のこと。店を閉めて帰り支度をしていると、いつも献血のついでにお立ち寄りくださるお客様が歩いてくるのが見えました。

「あ、もう終わりでした?」と言われ、「はあ申し訳ありません・・もうエスプレッソマシンの火を落としてしまったので(いつもカフェラテをオーダーされる方なので)」とお詫びしました。

「そっかぁ。じゃ、また来ますね」と言ってから彼は
「あ、そうそう、これあげます」と粗品みたいな箱を差し出してくれたのです。箱には「献血ありがとうございました」と書いてあり、ちょっとした品物なんだなと推察。
「今から職場の飲み会なんだけど、こんなの持って行くのもめんどくさいし、あげますよ」と言われたのです(彼はいつもカバンを持ってない人なので)。

「いいんですか?じゃありがたく頂戴します~」と言って受け取り、箱をよく見ると「チャーミーvクイック」と書いてあります。ああ食器用の洗剤ね。

と認識した直後、ハッと思い出したのです。
自宅でそろそろなくなりかけていた食器用洗剤が、いよいよなくなり、その前夜は、容器の中に水を入れ、うっすーい洗剤でなんとかしのいだことを。

「明日こそ絶対買わなくちゃ」と思い、翌朝は洗剤なしで食器を洗い。

でも仕事してたら、やっぱりそんなこと忘れてるじゃないですか。箱の「チャーミー」の文字を認識した瞬間に「あ、そういえば洗剤、買って帰らなくちゃ。思い出してよかったよかった。・・・って手元に来てるじゃん」みたいな思考の流れw

いやー。
私の心の叫びが、まさか貴方に届いてたとは。ありがとうございましたー。

頂き物の話題が続いてしまいました。感謝感謝です。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

Lazy Betty

Author:Lazy Betty
元・移動カフェオーナーの新たな野望を実現させるまでの軌跡(奇跡じゃないよ)のブログです。

愛知県豊田市駅前にてコーヒー屋台(移動カフェ)営業をしておりました。
その3年間に渡る定点観測の経験から、駅周辺に集う人々が何を求め、どんな場所を必要としているかを観察し続けた先にあるものを共有できれば幸いです。

2009年12月~2010年11月まで、豊田市駅近くの「Bar old kenny」にて、昼間カフェ部門として「The third place」を展開しておりました。現在はフリーで、傾聴屋、デリバリーのコーヒーサービスをお請けしております。

家庭ではなく、職場でもない、お客様にとって三番目の居場所を作りたいと思っています。しがらみのない、肩書きも必要ない、そんな緩やかな時間をお過ごしください。

お客さま
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。