<<04  2017,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コーヒー屋の好きなバー。
20080504082038

飲みに行くと、必ず〆に行きたくなるバーがあります。1人でも気兼ねなくブラリと入れて、小難しい知識のない私が「えーと、さっぱり目でラムを効かせて」とか「甘~いのが飲みたい」とか、果ては「今日は車で来たからアルコール抜きで」などという我侭なリクエストにも応えてカクテルを作ってくださるのです(アルコール抜きは難しいんだよねぇ、と言われますがそれでも普通のソフトドリンクとは明らかに違うものが出てくるのが凄いところで)。

まぁお酒にそれほど詳しくもない私があれこれウンチクを垂れるのもお恥ずかしいので、要はトータルとしての居心地の良さとオーナーさんに惚れ込んで通い詰めていた、といったところでしょうか。
実にオーセンティックなバーでした。

良い常連さんでありたい、と大切に思っていたそのお店が、今月24日(土)で閉店になります。
これからどこに行けばいいの?と途方にくれてしまうのですが、オーナーさんは、どうしてもやりたいことがあるとのことなので、彼の新しい人生を楽しみに、お見送りしたいと思っているのです。

さて、あと何回通えるかな。

画像は、シーバスリーガル15年。ちょっと珍しいかな。なかなか好きな一本です。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

Lazy Betty

Author:Lazy Betty
元・移動カフェオーナーの新たな野望を実現させるまでの軌跡(奇跡じゃないよ)のブログです。

愛知県豊田市駅前にてコーヒー屋台(移動カフェ)営業をしておりました。
その3年間に渡る定点観測の経験から、駅周辺に集う人々が何を求め、どんな場所を必要としているかを観察し続けた先にあるものを共有できれば幸いです。

2009年12月~2010年11月まで、豊田市駅近くの「Bar old kenny」にて、昼間カフェ部門として「The third place」を展開しておりました。現在はフリーで、傾聴屋、デリバリーのコーヒーサービスをお請けしております。

家庭ではなく、職場でもない、お客様にとって三番目の居場所を作りたいと思っています。しがらみのない、肩書きも必要ない、そんな緩やかな時間をお過ごしください。

お客さま
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。