<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
タバコ
朝、コンビニに寄りました。お金を払おうとしたところ、レジ脇にタバコの新製品が置いてありました。二個セットで、ライターのオマケがついている。

それがすっごくかわいいんですよ。
タバコは全く吸わない私ですが、お客様のために常に灰皿とライターはカウンターに置いてあります。ということで、タバコも吸わないのにライターに一目惚れしてご購入したのです。

そしてタバコの事はすっかり忘れた夕暮れ時、たまに現れる、金髪のヤンチャな女の子達が「おばさ~ん」と声をかけてきました。

「あれ~、久しぶり~、元気~?」と声をかけると、彼女達は返事もそこそこに言いました。
「ねえ、タスポ持ってたら貸して~」

「・・・私、タバコ吸わないから持ってないんだ、ごめんね。・・・って、持ってても貸すわけないでしょ。」
「え~、タバコも持ってないよね~?」としつこく聞く彼女達。そこで
「だ~か~ら~、私はタバコ、吸わないんだっ・・」と言いかけたところで、思い出しました。

持ってるじゃん、タバコ。よりによって今日の今日だけ持ってる。

この子達、すごい勘がいいというか、タイミングが絶妙というか。あまりのタイミングに笑いがこみ上げてくる私。こういう偶然、大好き~。で思わず

「いや~、タバコ吸わないのに、今日に限って持ってるんだ。あなた達、すごいわ~。」

なんて言えるわけがない(笑)。そこはぐっとこらえて

「ないない!たまにはタバコ、我慢したら?第一未成年でしょ。吸っちゃダメ(←普段から口がすっぱくなるほど言ってる)」という私に「はいはい~」と言ってさっさと去る二人。あきらめたかな?

と思いきや、しばらくして戻ってきた二人は、ベンチに座っておもむろにタバコを取り出し、吸い始めたのです。

「えええ?どうしたのそれ?」と尋ねたら
「知らないおじさんがくれた」と・・・・・

知らないおじさん~、未成年にタバコをあげないで欲しいなぁ。私だってグッとこらえたんだから(笑)。

ということで、ラズベリー風味のメンソールのタバコ、まだ2箱持ってます。欲しい方に差し上げます。
合言葉は「ラズベリー、おいしいですよね~」てどうでしょう?(笑)。







スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

Lazy Betty

Author:Lazy Betty
元・移動カフェオーナーの新たな野望を実現させるまでの軌跡(奇跡じゃないよ)のブログです。

愛知県豊田市駅前にてコーヒー屋台(移動カフェ)営業をしておりました。
その3年間に渡る定点観測の経験から、駅周辺に集う人々が何を求め、どんな場所を必要としているかを観察し続けた先にあるものを共有できれば幸いです。

2009年12月~2010年11月まで、豊田市駅近くの「Bar old kenny」にて、昼間カフェ部門として「The third place」を展開しておりました。現在はフリーで、傾聴屋、デリバリーのコーヒーサービスをお請けしております。

家庭ではなく、職場でもない、お客様にとって三番目の居場所を作りたいと思っています。しがらみのない、肩書きも必要ない、そんな緩やかな時間をお過ごしください。

お客さま
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
QRコード
QRコード
