<<04  2017,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
嬉しい再会
今年の春くらいから、お昼休みによくお越しいただくようになった事務服姿の女性のお客様がいます。

お昼ご飯はどこかで済ませてから、コーヒーだけ飲みに来られるご様子で、お作りする間に、二言三言お話するくらいで、コーヒーをお渡しすると、少し離れた木陰のベンチでゆっくりと飲まれるのが常です。

が。今日のこと。コーヒーをお待ちいただいている間に、彼女が言いました。
「たまに平日、お休みの時があるよね」

そう指摘されると、いつも私は身が縮む思いで、同じ事をお答えします。
「はい、こちらの都合でお休みすることがあります。本当に申し訳ないのですが」とお詫びしました。
「結構いつも楽しみにしてきててね。たまに、歩いてきて“あ、車がない・・”って固まるときがあるのよー。」←決してイヤミな言い方ではなく。
と言われ、すごく嬉しいのと同時に、本当に申し訳ない気持ちで一杯になりました。

次のお客様がいないこともあって、コーヒーをお渡ししてからも、しばらく会話が続きました。
「こういうお店、名古屋にもちょくちょくあるよね。」
「そうですね。最近多いみたいですね」と私。そして次に彼女はこう言われたのです。
「私、名古屋の星が丘で、これと同じ車で、よく買ってたのよ。いつの間にかいなくなっちゃったんだけどね。これと同じ車だったわ」

「・・・・それ、私です。星が丘で一年間ほど出店していました」と言うと、彼女もびっくりして
「ええ?!ほんとに?友達とかにもいつも“お店の中に入る手間がなくて、すぐに買えて、いいわよ”ってよく勧めてね。あそこで待ち合わせしたり、友達も結構行ってたのよ」

お顔を覚えていない事に恐縮しながらも、嬉しい再会となりました。
同じ嗜好を持つ者同士は、どこかで繋がる運命なのかもしれませんね(^-^)
とっても有り難く、嬉しい出来事でした。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

Lazy Betty

Author:Lazy Betty
元・移動カフェオーナーの新たな野望を実現させるまでの軌跡(奇跡じゃないよ)のブログです。

愛知県豊田市駅前にてコーヒー屋台(移動カフェ)営業をしておりました。
その3年間に渡る定点観測の経験から、駅周辺に集う人々が何を求め、どんな場所を必要としているかを観察し続けた先にあるものを共有できれば幸いです。

2009年12月~2010年11月まで、豊田市駅近くの「Bar old kenny」にて、昼間カフェ部門として「The third place」を展開しておりました。現在はフリーで、傾聴屋、デリバリーのコーヒーサービスをお請けしております。

家庭ではなく、職場でもない、お客様にとって三番目の居場所を作りたいと思っています。しがらみのない、肩書きも必要ない、そんな緩やかな時間をお過ごしください。

お客さま
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。