<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近の「解剖」の授業。
どこもそうかもしれませんが、子供達との会話は、帰宅して晩御飯を作ってる間が多いかなぁ。

数日前のこと。中学生の次男坊が「今日、授業で解剖した・・・」と言ったのです。

「へええ。フナ?カエル?」と尋ねると、どちらも首を横に振り。
「じゃあ何?」と突っ込むと、

「。。。てばさき」

???

私「手羽先?」
坊「そう」
私「普通にお店で売ってるやつ?」←この辺から笑いが込み上げてくる私。
坊「そうだと思う。でも気持ち悪かった」

最近の解剖って、そうなんだー。ふーん。
先生が真顔で手羽先をメスでスーッと。。。ここまで想像すると、台所でもう大爆笑なのです。
「ぎゃひゃひゃひゃ~」と隣に聞こえるくらいの声で笑います。

そして今日。
坊「おかーさん、今日も解剖があった」
私「今日も手羽先?」
坊「違う」
私「じゃ、なに?」←もう期待でワクワクする私

坊「ニワトリの頭」
・・・・・
ぎゃ~ひゃひゃひゃと包丁を持ったまま、またしても大爆笑。

ひとしきり笑ってから
「そんなんどこで手に入れたの?」と尋ねると
「犬の餌用に売ってるんだって」という答え。なるほど。

・・・っていうか、最近の解剖って、そういうもの?
ジェネレーションギャップを感じたのでした。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

Lazy Betty

Author:Lazy Betty
元・移動カフェオーナーの新たな野望を実現させるまでの軌跡(奇跡じゃないよ)のブログです。

愛知県豊田市駅前にてコーヒー屋台(移動カフェ)営業をしておりました。
その3年間に渡る定点観測の経験から、駅周辺に集う人々が何を求め、どんな場所を必要としているかを観察し続けた先にあるものを共有できれば幸いです。

2009年12月~2010年11月まで、豊田市駅近くの「Bar old kenny」にて、昼間カフェ部門として「The third place」を展開しておりました。現在はフリーで、傾聴屋、デリバリーのコーヒーサービスをお請けしております。

家庭ではなく、職場でもない、お客様にとって三番目の居場所を作りたいと思っています。しがらみのない、肩書きも必要ない、そんな緩やかな時間をお過ごしください。

お客さま
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。