<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
岡崎ジャズストリート ~一日目~
晴天にも恵まれて、最高のJAZZ日和となりました!
本部のある籠田公園では、野外ステージにて一日中ビッグバンドの生演奏が流れ、みなさんスイングしながら歩く座る食べる飲む。外で音楽を楽しむのって、本当に楽しい~。私も行列にアタフタしながらコーヒーを作りながらスイングしてしまうのです。お客様も笑って「そうだよね~」って、一緒に楽しめることを楽しんでしまったのでした。

広場では加藤みきおさん(注:有名人です)が、パントマイムを交えたパフォを繰り広げ。画像は、お客様を巻き込んでのパフォ。今回はBGMにジャズを使うとお聞きしていたので楽しみにしていましたが、とてもマッチしててよかったです~。

さて明日も生演奏とみきおさんのパフォと、あと昨年もいらっしゃいましたね、ワンマンオーケストラの方(エンディングが個人的にツボ)の演奏も楽しみながら(公私混同ですみません)、皆様にコーヒーを提供いたします。

一日目、声をかけてくださった、常連の皆様、「以前新聞に出てた?」と声をかけてくださったお客様方、ありがとうございました。

さて二日目、どんなお客様にお会いできるでしょうか、楽しみです。見かけた方、ぜひ声をかけてくださいねー。

そうそう、フードコートでおいしかったのは、「韓国宮廷料理」の「オモニ」さんの、「ビビンパおにぎり」具が混ぜ込んであって、焼きおにぎり風になってるの、すんごくおいしかった~。明日はぜったいお土産に持って帰ろうと思ってます。あと広島焼き屋さんのホンキートンクさんオリジナルの「スペシャルタコス」今日の助っ人の息子が絶賛してました。他にもビールにお酒にサンドイッチ、ホットドッグにクレープと、お昼もお任せなのです。

明日もジャズを楽しみましょう!
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

Lazy Betty

Author:Lazy Betty
元・移動カフェオーナーの新たな野望を実現させるまでの軌跡(奇跡じゃないよ)のブログです。

愛知県豊田市駅前にてコーヒー屋台(移動カフェ)営業をしておりました。
その3年間に渡る定点観測の経験から、駅周辺に集う人々が何を求め、どんな場所を必要としているかを観察し続けた先にあるものを共有できれば幸いです。

2009年12月~2010年11月まで、豊田市駅近くの「Bar old kenny」にて、昼間カフェ部門として「The third place」を展開しておりました。現在はフリーで、傾聴屋、デリバリーのコーヒーサービスをお請けしております。

家庭ではなく、職場でもない、お客様にとって三番目の居場所を作りたいと思っています。しがらみのない、肩書きも必要ない、そんな緩やかな時間をお過ごしください。

お客さま
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
QRコード
QRコード
