<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
シャケ値引きの罠(笑)
昨日、仕事帰りにいつも寄るスーパーでのこと。

魚屋さんを通り過ぎようとしたら「鮭安いよ~。見てってね~」という声。チラッと目をやると、時知らずが確かに安い。残り4切れしかないので速攻お買い上げ。それを袋に入れてもらっている間にシャケのフレークがパックに入って売っているのに気づきました。手作りぽくて、たくさん入ってます。大きなパックは380円に50円の値引きシールが、小さいパックは180円に30円の値引きシールが貼ってあったので、うーんどっちにしよう、と考えていると魚屋のおっちゃんが

「安くしとくよ~」と声をかけてきました。
おぉ?いくらにしてくれるの?と次の言葉を待っていると、30円引きになっている小さいパックを指して
「これを二個で300円にするよ」

・・・って安くなってないじゃんオッサン(笑)。
喉元まで出掛かったツッコミをグッとこらえ、代わりにフッフッと笑いがこみ上げてきたので、慌てて大きいパックをカゴに入れてそそくさとその場を後にしたのでした。

今日は次男坊がお弁当持ちでおにぎりだったので、ちょうどよかった。なかなか良いお買い物でした。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

Lazy Betty

Author:Lazy Betty
元・移動カフェオーナーの新たな野望を実現させるまでの軌跡(奇跡じゃないよ)のブログです。

愛知県豊田市駅前にてコーヒー屋台(移動カフェ)営業をしておりました。
その3年間に渡る定点観測の経験から、駅周辺に集う人々が何を求め、どんな場所を必要としているかを観察し続けた先にあるものを共有できれば幸いです。

2009年12月~2010年11月まで、豊田市駅近くの「Bar old kenny」にて、昼間カフェ部門として「The third place」を展開しておりました。現在はフリーで、傾聴屋、デリバリーのコーヒーサービスをお請けしております。

家庭ではなく、職場でもない、お客様にとって三番目の居場所を作りたいと思っています。しがらみのない、肩書きも必要ない、そんな緩やかな時間をお過ごしください。

お客さま
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。